2013年9月26日木曜日

ペナン島 2

こんにちは。

今日はペナン島の続きを。

2日目は、ホテルでビュッフェ朝食をとり、ホテルの庭からほんのちょっとビーチを見に行って、ホテルのプールで泳ぎました。
プールで泳いでから昼食も兼ねて、バトゥ・フェリンギの繁華街に行ってみました。バスに乗ってみました。
大体この辺かなあというところへ行ってみましたが、どうやら日中はあんまりにぎわっていませんでした。
昼食を食べて、ホテルに戻りました。

ホテルから夜、繁華街への無料送迎があるということで予約して、それに乗りました。
私にしてはめずらしく、大体地球の歩き方情報か事前に調べた情報でレストランを探すのですが、今回調べた情報がざっくりだったので、有料のネットを借りて調べました。
残念なことにそのPCは日本語打てない、読めないやつだったんですけどね。とほほ。
フロントのお姉さん(その人はとても対応がよかった)に今日夕食で行きたかった場所を聞くと、その送迎がお客さんを降ろしてくれるところの近くだと説明してくれました。

LONG BEACH CAFE(ロングビーチカフェ)というところで、たくさんの屋台が集まるホーカーセンターと呼ばれるところです。
いろんな屋台が集合していて、トイレも一応あります。
共有のテーブルがあって、いろいろな店から、好きなものを注文して食べられます。
時間がかかる場合は、テーブルの番号を知らせておきます。

タイ料理もタイ料理のおいしさがあるけれど、マレーシア料理もいいなと思う。

入口

この店は写真がはってあったので
わかりやすくて、注文しやすかったです。

鶏のサテ、お国柄ですね。
タイだと豚のサテが多いですが。

帰りはちょっとだけ夜店を散策し、バスでホテルに帰りました。