2016年3月21日月曜日

Lazadaで買い物してみた

こんにちは。

先日、血圧計を買いたかったのですが、お店で買うよりも安いとタイ人の友達が教えてくれて通販サイトのLazadaで買うことにしました。

薬局も見に行ったのですが、一種類ほどしか置いてなくて。

一応英語で買い物できるのですが、商品の詳細等は完全英語対応していません。
また、土日の配達はやっていないそうです。

お目当ての血圧計は数種類ありました。
Lazadaというひとつのお店がすべての商品を扱っているわけではなく、いろいろなお店が出品しているようです。
例えば、私が買った血圧計も2つ程のお店が扱ってて、値段が違いました。
定価の20%ぐらいオフで買うことができました。
配達料は無料でした。

配達については、本人以外が受け取る場合は委任状とその人のIDがいるようなことを書かれていました。
あんまりよくわからなかったので、コールセンターに連絡しました。
でもなかなかつながりませんでした。
そこでメールしました。
メールは比較的早く連絡が来ました。
でも、なかなか担当の人とかみ合わなかったみたいで、あんまりわかりあえませんでした。

そうこうしていると、何と7日とか10日かかると予定されていた配達が、注文から3日目ぐらいにくることになりました。
早くてびっくりしました。

当日メールだったかSMSだったかで連絡も来るんですが、配達担当の人から電話が来ました。
この人とはタイ語で話しましたが。(英語が話せるかはさだかではありません。)
私は不在である旨を伝えると、コンドミニアムの事務所に預けていいか聞いてきました。
そうして欲しかったのでお願いしましたが、その時に委任状は用意できていないことは伝えました。
コンドミニアムの事務所の人にIDのコピーもらうとかなんとか言っていた気もします。
結局、事務所に預けておいてくれました。

想定より早めに、お安く商品が手に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿