こんにちは。
この前一時帰国する当日にスーツケースのタイヤに不具合があることがわかりました。
でも、もうギリギリでどうすることもできず。
幸い、4輪のうちキャリーケースみたいに倒して使う側の2輪は大きな不具合がなく、その車輪を使いました。
不具合というのは、タイヤのゴムの部分がボロボロと剥がれて来ました。
私はほぼほぼ年に1-2回しか使わないんですが、暑さのせいでしょうか。
帰ってきて修理に出すことにしました。
最寄りのサムソナイトのお店に持って行くと、まずは保証書を探すことを勧められました。
それで、お店を通して修理に出すことはできるけど、1カ月半ほどかかるとのことでした。
でも、ラマ4世通りのロータスの並びにサービスセンターがあり、もし部品があれば、その場ですぐに直してくれるとのことでした。
まずは、一旦うちに帰り保証書を探しました。
なんとか見つけると、10年保証書でした。
あと2年ほど期間が残っていました。
センターは平日しか空いていないので、お店に預けようと思っていたら、相方が行ってくれることになりました。
朝オープン時間近くに行ったら、そんなに待たずに順番が来て、作業自体は20分ぐらいだったそうです。
保証書を見せて無料だったそうです。
買った時はセールとはいえ、高い買い物でしたが、多少の傷みはあるとはいえ8年も使えてるし、10年も保証書があって、いいもの買っておいてよかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿