2017年12月11日月曜日

意外なおすすめタイ土産

こんにちは。

実は先日、友達が子連れでバンコクへ会いに来てくれました。
そこで気づいたことなどを書いてみます。


お菓子とか調味料とか日用品などの一部はタイで買った方が安いので、荷物に余裕のある方は買われる方もいらっしゃるそうですね。

友達はタイのスーパーも見てみたかったようなので、ビッグCに行きました。
それで、タイで買った方が安いものもあるよなんて話をしている時に、友達の子供(小6)がメントスを発見しました。
彼はよくおやつにメントスとかガムとか食べるらしいのですが、日本でメントスは、安いところもあるそうですが、大体100円ぐらいだそうです。
でも、タイではなんと10B、約30円!
どうせ毎日買うからと大量買いしていました。

タイと日本だと同じ商品でも味が違う商品も多いので、不安でしたが、その後1個食べてみると、味はちょっと違うけれどおいしいということで、とてもよろこんでいました。
その後もバクバク食べていました。

種類は若干違うのもあるようです。

あとはハイチューとかガムの実とかも買っていました。

お土産にも配り、好評だったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿