2018年12月31日月曜日

和幸へ行ってきた

こんにちは。

先日、用があって伊勢丹周辺へ行ってきました。
その時初めてあのトンカツの和幸へ行ってきました。



「かずゆき」って読んでる人がいたって兄に聞いたことがあるけど、「わこう」です。
実家の近くにありますが、もしかして日本では行ったことないかもしれません。


スーパーの階にテイクアウトやイートインスペースもあるんですが、上の通常店舗の方へ行ってきました。

十数組順番待ちがありましたが、しばらくすると注文を聞いてくれて、比較的すぐに入れました。
カキフライの時期でカキフライも食べたいし、追加注文しようとしてたら、一緒に行った人がカキフライとロースのセットを頼んで、ひとつくれた。
単品でも頼めて、ひとつ90Bちょっとだったと思う。

こちらはご飯は一個一個小さなお釜炊きでした。
キャベツとご飯(それも小さなお釜炊き)はお代わり自由だそうです。
お釜には一膳以上のご飯が入っていたので、おかわりはしませんでしたが。
あと他のとんかつ屋さんと違うのは、味噌汁(豚汁?)はおかわりに含まれていないことです。
(でも、メニューに単品味噌汁の値段が載ってなかった。)

あとほかのとんかつのお店より種類が多かったです。
豚のとんかつ以外に、クリームコロッケや豚チーズや豚しそチーズ巻きなどがあります。

それで私は豚しそチーズ巻きとクリームコロッケとエビフライのセットにしました。
エビが特大海老じゃないからかもしれませんが、エビフライが含まれているメニューの割にお値段が他のとんかつ屋さんより、安かったように思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿