2020年3月16日月曜日

国内引っ越し、業者利用はおすすめ

こんにちは。
長い間ブログを更新できませんでした。



忙しかったりで。

この前、久しぶりに引っ越しをしました。
前回引っ越した時は、いわゆるピックアップトラック(運転手付き)を借りて、めいっぱい物を載せて、自力で引越ししましたが、今回は仕事関係で知り合った引っ越し業者のサービスを利用しました。

驚きの内容です。
自分が触れて欲しくないものや、貴重品は分けておけば、その他のものは全部パッキングしてくれます。
もちろん自分がパッキングしておいたものも運んでくれます。
そして、棚などが決まってる場合は、到着後、ざっくりですが、棚に入れてくれます。
箱は基本後日返却です。

はっきり言って、ピックアップトラックを借りて自力で引越しするの(当時は都内から都内で40分ぐらいで行けるところで、1000B前後と記憶しています。)の約10倍ほどの値段はしますが、何をとるかですね。
私は利用してよかったです。
時間と手間、体力面は助かりました。
もう若くないですし、家具や重いものの上げ下げはきついです。
数人のスタッフが来て対応してくれます。

今回は自力で運べないものがあったので、結果的に引っ越し業者を利用したのですが、よかったです。

ちなみに日本で引っ越しした時は、荷造りは自力だったので今回びっくりした次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿