2021年3月29日月曜日

Little Zoo Cafeへ行ってきた

こんにちは。

 

先日、前から行きたかったLittle Zoo Cafeへ行ってきました。

犬をさわりたかったのとフェネックを見たかったのです。

 

場所は、オンヌット駅からタクシーで5分ほどのピープルパークの中にあります。

駅から歩くのはきついと聞いていたので、ロータスの向かい側に降りてタクシーに乗りました。

向かい側で降りたのは、スクンビットソイ81から行ってもらうためです。

スクンビットソイ81をほぼ道なりに行くと、ピープルパークの裏側の入口があり、そこから入りました。

タクシーだと60Bほどでした。

 

ちなみに帰りは、ソンテウに乗って帰りました。

徒歩はきついし、タクシー代は節約したいという方にはおすすめです。

ピープルパークの前から、オンヌット通り入口のBig Cまではどのソンテウも行くようだったので乗ってみました。

Big Cの前で降りて、駅まで歩きました。

(行きもソンテウで行けると思います。)

 

さて、10分前に入店しました。

お店は動物とふれあう時間が決まっていて、私は1時から2時半の回を電話で予約して行きました。

入口で料金を払います。

これには、動物とふれあうのと飲み物と靴下とお土産代が含まれています。

390Bです。

 

飲み物は動物のいるエリアでは飲めず、ロビー部分かテイクアウトとなります。

後から飲むにしても、入店の時に頼む必要があります。

 

時間になって動物のいるエリアへ入りました。

コーギーを中心とした犬、猫、フェネック、ミーアキャットなどがいました。

 

お目当てのフェネックの部屋にはすぐに入れず、しばらく犬とふれあっていました。

いいなと思ったのは、以前行ったドッグカフェの犬はまったくふれあえなかったのですが、こちらの犬は人懐っこくて、自ら膝に乗ってきたり、撫でさせてくれたり。

フェネックとかワラビーとか店員さんに言えば抱っこさせてくれたり、膝に乗せてくれたりする動物もいました。

 

ちょっと残念だったのは手袋を着用していたので毛の感触は味わえませんでしたが。

ただ、途中一部の動物を触るときに、手袋外してくださいと言われたので、その時は毛の感触がありました。

 

注意点は犬らが床におしっこをして、気づかなくて踏んじゃう人が多かったので、下を見て歩くことをお勧めします。

おしっこはもちろん店員さんが片付けるのですが、その前に踏んじゃった人を見ました。

 

時間いっぱい動物とふれあって外に出ました。

手を洗って、コロコロで動物の毛をとったりしました。

最初に受け取ったレシートを見せて飲み物を受け取ります。

その時にお土産を一つ選べます。

動物のぬいぐるみとコースターと携帯立てみたいなのから選べました。

 

動物好きにはおすすめの場所でした。








 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿