2013年11月26日火曜日

いくら祭り! at  渋谷しゃぶしゃぶ

こんにちは。

今日は渋谷しゃぶしゃぶ(SHIBUYA SHABU )について。

何だかんだと食べ放題によく行って、このブログでも食べ放題をご紹介しておりますが、今日はトンローソイ20の渋谷しゃぶしゃぶについて書きます。
(アルファベット表記では渋谷「しゃぶ」ですが。)

このお店のおすすめポイントは、正直、寿司なのです!!
こちらの食べ放題はお鍋とお寿司がメインで(選択式ではなくどちらも食べられます。)、ちょっとしたおかず、サラダ、デザート、飲み物が込みになったビュッフェです。

スープは、わりした、透明のスープ、牛乳のスープ?の3種類から2つ選べます。
わりしたは正直、日本のすき焼きを想像すると薄めです。ただ、生卵もあります。

お寿司はAとB、2種類のメニューがあります。それを月の前半と後半で入れ替えしています。
セットではなく、メニューの中から好きなものを頼めます。

今回タイトルにもあります、いくら祭りというのは、私が勝手にそうネーミングしただけなのですが、お寿司に手巻きというのがあり、その手巻きの2種類のうちの一つは、いくらを使っています。
いくら好きの私にはたまりません。
結構巷の食べ放題でいくらのお寿司ってない気がします。
これは寿司メニューがAの時もBの時もあります。

お寿司は食べ放題ながら、下手な日本料理店で寿司セットを頼むより、ずっとクオリティーが高いです。しゃぶしゃぶの店ですが、寿司の食べ放題をしたくて行ったこともあります。

時々メニューに載っていないメニューもあります。
この前はえんがわと銀だらのあぶりをのせた寿司がありました。
AだったかBだったかのお寿司には牛肉のユッケのお寿司もあります。

私はよく、お寿司でお腹いっぱいになり、お鍋はほとんど食べられないことがあります。
もちろんお鍋、お肉好きの方はお鍋をお楽しみください。

ただ、鍋に関しては他にもお値打ち、お得と思っているお店があるので、後日そこもご紹介したいと思います。

さて、気になるビュッフェのお値段ですが、一人690Bです。
決して安くはありませんが、いくらがあれだけ食べられること、飲み物からデザート、牛肉を含むお鍋が含まれていることを考えるとお得だと思います。(アルコールは含まずですが。)

毎回満腹になって帰ります。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿