2020年6月22日月曜日

感動の味!ニュー鳥波多"

こんばんは。

この前、初めてニュー鳥波多"へ行ってきました。
いやー、久しぶりに外食して感動しました。



元々、牛、豚、鶏肉で、好きな順位が一番下の鶏肉ですが、ここ最近なぜか無性に焼き鳥が食べたくなります。

電車で行けるところとか条件を考慮してネットで調べていたら、ニュー鳥波多"がありました。
名前は聞いたことあっても、行ったことはありませんでした。
というのは、鶏料理に興味がなかったからです。

東京にあるお店だそうです。

予約しようとしたら、人気店だからか、直前過ぎたのか、2名席があと1つで、来たときに空いてたら案内できるとのこと。
それで急いで向かいました。
予約席以外ほぼ満席で、調整してすぐに案内してくれました。

メニューは焼き鳥と鶏料理がメインで、それと野菜メニューと豚串、鍋がある感じでした。

テーブに皿が1枚置いてあって、焼き鳥は焼けたら、その皿に置かれます。

焼き鳥メニューで一番最初はとりればでした。
なんと塩味です。
見た目、ちょっと小さかったですが、食べてびっくり!
ジューシーで、臭みもなくて、柔らかくて、めっちゃおいしかったです。

次は確かむねで、これも衝撃です。
中が半生なんです。
でも柚子胡椒の辛味で甘さが引き出され、その肉汁がおいしかったです。
実は柚子胡椒が嫌いなんですが、この組み合わせはよかったです。

後で知ったのですが、ゴロ(つくねみたいなの)と豚串以外は、素材の味を引き出すために塩味だそうです。
タレ味の焼き鳥もいいですが、素材の味がいいので、塩で素材の味が楽しめます。
正直久しぶりに食事に行って感動しました。

店員さんとのやり取りで、飲み物の追加注文を勧められて、タイ語で「考えます。」って言ったのに、聞こえなかったのか、勝手に生ビールの中を追加で頼まれたのは微妙でしたが、(追加を頼むのは頼むつもりでしたが、ビールの大を頼むか別の飲み物を頼むか考えていました。)そんなことを帳消しにできるぐらい、食べたいなーと思い出すぐらい、思い出してにやけるぐらい、美味しかったです。(笑)

また近日中に行きたいと思います。

焼き鳥の話をメインに書きましたが、他に頼んだ料理はどれもおいしかったです。

今回は二人で行って、お腹いっぱいになるぐらいの量の料理で、ビールとかアルコール3杯頼んで2千バーツちょっとでした。
量が分かったので、次回はもう少し少なめにお安く飲めると思います。
まー、またおいしすぎて頼みすぎるんかな。


レバーパテ


とりユッケ

とり皮唐揚げ

ヤマイモガーリックステーキ

豚もつ煮



むね

0 件のコメント:

コメントを投稿