2016年4月27日水曜日

かに道楽へ行って来た

こんにちは。

日本へ帰ったら、ぜひ手の長いかに(タイの主流はワタリガニなので)を食べたいと思って、友達とかに道楽へ行きました。

父親に友達とかに道楽へ行くと言うと、絶対に予約した方がいいと言われたので予約の電話を入れました。
以前父が会合で利用した時、人が並んでいたとのことで。
直前だったこともあって、個室はいっぱいと言われました。
そこの店舗は、個室は予約ができるけれど、テーブルは予約できず、当日並べば空き具合により案内してもらえるとのことでした。

本当は12時に予約したかったのですが、11時半の開店15分前ぐらいに行きました。
既に私達の前には2、3組のお客さんが並んでいました。
その全部か1組以外が外国からの観光客のようでした。

11時半に開店、一旦店内に入り座って待ちました。
というのは、予約されている人が先に席に案内されるからです。
店内には3組ほど座れるところがあったので、メニューを見ながら待ちました。
10分ほどして、テーブル席に案内されました。

結局、4月、5月のお昼の籠盛り会席を頼みました。
日本ではあたりまえかもしれませんが、お茶が無料で出てきます。
私は、最近お茶が飲めないので、お水をいただきました。

メニューにかに釜めしがあったのですが、友達はお寿司にかえてもらっていました。
できるようです。

はじめはお腹いっぱいにならないかもと思っていたら、結構しっかりお腹いっぱいになりました。
かにの刺身、かに酢、かに湯葉しゅうまい、かに茶碗蒸し、かにみそドレッシングのかかったサラダ、かにひとくち寿司がのった籠盛り。
これにかに唐揚げかにみその焦がし風味ソース、かに釜めしが出て、最後にアイスクリームお抹茶掛けが出てきました。

この釜めし、2つの食べ方があって、普通に食べるのと、お出汁をかけて食べる食べ方があります。

帰り、常温で持って帰れるので、かにみそドレッシングをお土産に買いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿