2016年12月30日金曜日

90日レポートオンライン、失敗!

こんにちは。

最悪ですよ~。

90日レポートがオンラインで始まったと聞いて、いつも郵送でやっているのですが、ネットでやってみることにしました。

イミグレの90日のところをクリックするとセキュリティーがどうとか出て来ましたが、そのまま進みました。

必要事項を記入して、確認書をプリントするところまで、普通にすすみました。

7日以内にネットで承認されたか確認するようにとあったので、5日目頃から確認しました。
でも、そのページにアクセスできません。
毎日アクセスしましたが、できませんでした。
しばらくして、作成中のサインが出るようになりました。

イミグレにも電話してみましたが、いつも通り一度もつながりません。
それで、政府のコールセンターに電話しました。
それで90日の部署とかアドミン部署の電話番号とか教えてもらって電話しましたが、まったくつながりません。

90日オンラインを試した方のブログやHPを見てみると、Eメールが送られて来たという方も。
でも、メールは送られて来ていません。

罰金取られるのが嫌だし、年末も近いので、90日の1日前にイミグレへ行きました。

順番を取って、しばらく待ちました。

自分の順番になって確認書のプリントアウトを見せて、事情を説明しました。
調べてあげるからと言われ、少し待っていると、再度呼ばれました。
いつもの半券をくれました。
承認自体は申請後2日で出ていたそうです。

来月からは、確実な郵送に戻そうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿