2017年3月27日月曜日

Big C Onlineが期間限定で最低注文料金が下がっています、、、でも相変わらずサービス悪いです

こんにちは。

この前、ネットを見ていたら、Big Cオンラインが3月26日注文まで、599B注文すれば無料で配達してくれるのを見ました。(配達自体は4月2日のようです。)

通常は1500B以上購入しないと配達してくれません。

さっそく頼みました。

当日の朝に、前回もあった「注文しましたね」って確認の電話が来ました。
これはコールセンターからのようです。

結局、ネット注文時に16時から18時の時間を指定しましたが、18時になっても来ません。
18時半にコールセンターに電話しました。

配達の支店から電話させるとのこと。

待ちましたが連絡がありません。

また1時間後にコールセンターに電話しました。
支店から急いで連絡させますとのこと。

しばらくしてから支店から連絡がありました。
そしたら、もう配達の人がいないとのこと。

タイ語話せますかというので、話せますと言って、こちらも言うこと言いましたよ。
おかしくないですか?と。
今日配達できないなら夕方の時点か、配達指定時間の時点で、今日は配達できませんとか連絡してもいいだろうと。
こっちは16時から家に待機しているのです。
しかも、客の方から電話してるし、再三こちらから連絡して、やっと電話してくるという。

スーパーの配達を他社でも利用しますが、こんなにひどいのはBig Cぐらいです。
タイは時間がいい加減だといいますが、最近はそんなことはなく、大体時間の範囲に来るか、来られなくても、事前にちゃんと時間の相談があります。

物見てからの決済にしているので、代わりの受け取りもできません。
明日でいいですか?とか聞かれましたが、平日は無理ですよ。
特に年度末の忙しい時に帰宅時間なんて読めません。
来週末ぐらいまで受け取りは延期になりそうです。

係りの人が、いつ都合がいいですかと聞いてきて、本人が受け取らないといけないことを一瞬忘れていて、考えて電話すると言いました。
本人が受け取らないといけないことを思い出して、電話し直したところ、その配送の担当者が出勤している8時以降に電話するとか、してくれとか。
それも、わざわざ配送の人と話さないといけないらしく、昼休みに電話くれるように言いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿