2018年3月2日金曜日

2017年の所得税控除

こんにちは。

タイの年末調整の時期になりましたね。



もうとっくにやった、もしくは会社の人にやってもらったよって人も多いでしょう。
先日やっとインターネットで年末調整をやったのですが、2017年分から大きい変化がありました。
入力してて、あれ?って思って後で調べました。

大体の皆さんに関係するところで、ざっくり言うと
経費控除が上限6万Bが10万Bになり、本人控除が3万Bから6万Bになりました。

経費控除は厳密に言えば、以前は給料の40%、上限6万Bだったのが、給料の50%、上限10万Bとなりました。
でも大体の日本人の給料だと10万Bは控除されます。

他にも変更点がありましたが、全員に関係するのはこの項目でしょう。

控除額が増えて助かっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿