2018年4月2日月曜日

やったー!久しぶりにコラートへ帰れた

こんにちは。

先日イサ-ン方面に用があり、久しぶりにコラートへ帰れました。
ブログの最初の頃には書いていましたが、実は最近コラートへなかなか帰れていませんでした。
私にとってはタイでの田舎(故郷という意味の)という感じの町です。


いろいろと変化があったので書いていきます。

まず、ラムタコンのダムやら、サラブリやら、あの今言われている高速鉄道の工事なのでしょうか、やっていましたね。
高速鉄道は期待していて、できたらもっと気軽にコラートへ行けますよね。
1時間ぐらいで行けたりするのかなあ。

さて、夜にコラートに着いたのですが、カンタリーホテルがまぶしいですね。
ロータスの手前ぐらいにカンタリーホテルができていました。

私が初めてコラートに行った時、田舎道を走り続け、街に入ってザモールが見えたときのあかりがまぶしくて、印象的でした。

そのザモールも拡張工事をしていて、ユニクロとか入っていました。

それから、私の大好きチョーングンというヌアヤーンガウリー(ムーガタ)のお店がなくなっていました。
一番ショックでした。
食べるの楽しみにしていたから、、、。

あとは、ビッグC2階のLサイズの服屋さんは別のブランドに変わっていました。
この件は別の日に書きます。

大きな変化はターミナル21とセントラルプラザができていました。
これについても別の日に書きますね。

変わらないところもありました。
前に書いたおかゆの店プンオーチャーは前と変わらずありました。

追々いろいろ書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿