2019年5月22日水曜日

飲めるハンバーグ!将泰庵へ行ってきた

こんにちは。

本当に久しぶりにブログを更新します。
いろいろありまして、日本に帰ったり、日本でもいろいろあったり。
やっとタイに戻ってきて、少し落ち着きました。

さて、先日友達が飲めるハンバーグなるものを食べてきたと話していました。



どうやら肉汁がたっぷりにハンバーグで、トンローにできたホテルニッコーの中にあるとのこと。
先日、用事の帰りに行ってみました。

予約した方がよさそうだったので予約してから行きました。

飲めるハンバーグが有名なこのお店は、将泰庵という焼肉のお店で関東から来たお店のようです。
ニッコーの直営店ではなく、ニッコー3階のエリアが食堂街?テナントのお店が入ってて、その一角にあります。

ランチには飲めるハンバーグ御膳などのセットがありますが、夜は庶民の私には行けない高級なコースや単品メニューのようです。

飲めるハンバーグが3種類のソース、200g、300gなど3つのグラムから大きさを選べます。
ごはんは大盛りでも同料金で、途中で追加できないとのことだったので、大盛りにしました。

今回は二人で行って、一人は飲めるハンバーグ200gのおろしポン酢の、もう一人は焼肉御膳を頼みました。(焼肉御膳は420B++、ハンバーグ御膳と合計で二人で900Bちょっとでした。)

焼肉は塩のカルビが3枚、タレ2枚(卵につける)、味噌味の鶏2つの7切れです。
どちらのセットもスープ、サラダ、ごはん、ナムルなど3種がのったものがついていました。
飲み水は出してくれて、食後暖かいお茶も出してくれました。

飲めるハンバーグ、写真はジューシーではないですが、これを開くとジューシーです。
HPには焼肉は店員さんが焼くと書いてありましたが、お昼の御膳は自分で焼けます。

あと、店員さんの接客はさすが高級店、すてきです。








0 件のコメント:

コメントを投稿