2022年9月7日水曜日

やっと行けたよ、ムーガタヘンヘンヘンコラート

 こんにちは。


ご存じ、私はコラート式?(イサーン式?)のムーガタ(ヌアヤーンガウリーとも呼ばれている)が大好きなんですが、最近コラートに行く機会がなく、バンコクでも食べられないか探していたところ。


ネットで調べたらムーガタ・ヘンヘンヘンコラートというコラート式と思われるムーガタを発見しました。

前から行きたいと思っていたのですが、なんせチャオプラヤ川の近く。(チャトゥリウムホテルの前)

あまりよく行く地域ではないのでなかなか行けませんでした。


夕方4時ぐらいに行ったのですぐに入れました。

メニューはムーガタとエビのワンタン揚げとごはんぐらいしかありません。


我々は1セットとエビのワンタン揚げを頼みました。

ムーガタは追加で好きなものだけ頼めます。


たれはもちろん辛め。

大量に出してくれます。


コラートと同じく、お肉が漬かっている液に卵を混ぜて鍋のスープに入れます。


お近くにあればいいんですけどね。






0 件のコメント:

コメントを投稿