2024年1月24日水曜日

はるかに安く乗る方法

 こんにちは。


前々回だったか帰った時に、はるかの普通席が値上がりしていました。

更に、また来日の人が増えていて、はるかの券売機がとても混んでいて、乗りたかったはるかに間に合いませんでした。


その後の帰国の際、チケットを事前に買ったり、なんか安く乗る方法がないか調べていると見つかりました。


J-WESTチケットレスというサービスで、これはチケットレスの特急券です。

ネットでカード決済で購入できます。

ただ、別途乗車券を購入する必要があります。


こちらのサービスで購入する特急券は普通席よりも指定席の方が安いのです。

ただ、購入できるのは1日前から当日となっています。

また、このサービスでは販売数が決まっているそうです。

つまり空席があっても、この値段で買えない可能性はあります。


また、私の券売機で並びたくないという希望を叶えるには、ICOCA等の交通系のカードを取得しておくといいです。

この特急券と使えます。


私は、初利用の時、はるかのどの時間に乗れるかわからなかったので、空港で荷物の受け取りの時に時間を見て購入しました。


車内で購入の証明を求められることがあるとのことでしたが、車掌さんが車内を確認には来られましたが、提示は求められませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿