2014年4月28日月曜日

Big C オンライン

こんにちは。

今日はBig Cオンラインについて。

結論を言えば、まだ配達を受けていません。

今、4月末までのプロモーションで通常1500B以上の注文で配送料無料のところ、999B以上の配達で配送料無料というのをやっています。

ネットから注文しました。
以前ご紹介したロータス・オンラインとは若干品揃えが違います。
私は主に重い飲み物類をたのみます。
なんとか、999B以上注文しました。

お支払いは2000B以下なら現金とカードが使えるそうです。
2000B以上はカードのみのようですね。

送料を払ってでも持って来てくれないのかと思っていましたが、どこにも書いてありません。
注文のフォームのところには最低注文額500Bと表示されていたのですが、実際999B以下で注文を決定してみると、999B以上でないと無料配送ではありません、だったか、注文するようメッセージが出ました。

ビックCは13時までに注文すると翌日以降に配達日を指定できます。
ちなみに、配達だけではなくネットで注文して取りに行くこともできます。
(もしかして最低注文額500Bというのは取りに行く人用なのかな?。)

ちなみにロータスは前日22時までだった気が。

さて、注文した日の午後に電話がかかってきました。
2回目に出ることができたのですが、かけてきていきなり「少々お待ちください。」って。
忙しい時にめっちゃ待たされたので切りました。
そしたらしばらくして電話がかかって来ました。
配達する店舗からでした。
英語を話す人でした。

用件は、ない商品があって代わりにこの商品でいいかという確認でした。
しかし、3つほどない商品があったのですが、その中に私が絶対必要なものが含まれていて、他の商品では嫌だったので注文自体をキャンセルしました。

そしてしばらくしてまたメールが来ましたがタイ語のため読めませんでした。
それでコールセンターに電話しました。
コールセンターは英語を選択できました。

コールセンターの人が調べてくれて、メールは自動送信で、ない商品が一部あるというお知らせだったようです。
それでキャンセルの話をすると、それはまだデータにあがっていないので店舗に連絡して、入力してくれる?手続きしてくれる?とのことでした。

結局、配送料はかかりますが、ロータスオンラインで注文しました。
ちなみに今、ロータスオンラインは現金でも支払えるようです。

関連記事
おすすめです、ロータス・オンライン
http://zakkurinikki.blogspot.com/2014/01/blog-post_17.html


0 件のコメント:

コメントを投稿