2016年6月10日金曜日

Tops Online とデリバリー

こんにちは。

実は、今、家の車が壊れていて、修理に出しています。
最近は、まとめ買い派なので、買い物が大変です。
それに、ここ2年ほど朝食にしているスイカは大体丸ごと買うので重すぎます。

ロータスオンラインは当日配達に間に合わないし、Big Cオンラインは生鮮食品はないし、トップスもネットショップとかないのかなあと思って。
トップスのデリバリーがあるのは知っていましたが、オンラインがあるのかなあと思って見てみると、ありました。

いいなあと思ったのは、当日13時までに注文すれば、当日配達が可能のようです。
また、800いくらバーツだったか頼むと無料で配達してくれるところです。
それと、トップスの店頭に売っているような日本とか外国の調味料も扱っていました。

ただ、今回は利用しませんでした。
というのは、最近ロータスオンラインもそうなんですが、肉類の種類が少ないのと、頼みたかったスイカが売っていなかったからです。

最寄りのトップスに行って、デリバリーを頼むことにしました。
デリバリーの場合は、1日3回ほど配達があって、それぞれにいつまでに頼んだら何回目以降の配達という時間が決まっています。
HPにもあがっていますが、私の場合は、本来3回目(19:30以降)の配達になるであろう時間に頼みましたが、18:30以降家にいるかどうか聞かれて、いると言うと、18:30過ぎに来てくれました。

配達してもらうには、1500B以上購入する必要がありますが、配達料は無料です。
買い物後、サービスカウンターで申し込みました。

気になっていたのは、ちゃんと商品を保冷した状態で持って来てくれるかどうかということ。
カウンターで聞くと、購入から配達までちゃんと保冷してくれるとのこと。
届いた時点では、冷凍食品もありましたが、ちゃんと冷えていたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿