2013年8月31日土曜日

テンダラー単独LIVE-in バンコク!!

こんばんは。

今日(8/31)公演された「テンダラー単独LIVE-in バンコク」に行ってまいりました!!

行きは家の近くが大渋滞で、間に合わん!!と思ってめちゃあせりました。
何とか駅からダッシュして間に合いました。(汗)

会場はスクムビット・ソイ18のレンブランドホテルの2階でした。
客席は300席ほどでした。

公演は16時から始まって、18時頃終りました。
今回は、トークコーナー以外は全部漫才でした。
はじめに20分ほどのネタがあって、その後10分前後のネタが数本、トークコーナー、20分ほどのネタ、締めのトークがありました。
お二人とお客さん全員で(お二人の携帯やiPadで)写真を撮ったりもしました。
トークコーナーではゲームコーナーもありました。(たたいて、かぶって、じゃんけんぽん。参加者には吉本グッズのプレゼントがありました)。
最後の方かなあ、テンダラーさんのDVDをかけて、全員参加のじゃんけん大会もありましたね。

やっぱり、生のお笑いライブはいいです。できたらお笑いの方に定期的に(半年に1回とか1年に1回とか)来ていただきたいです。

ここ最近で来られたなあというのは、ケンコバさんと宮川大輔さんがあんぎゃーで(もう2011年のことだったんですね。)、チュートリアルさんも今年来られましたね。私はどちらにも行っていませんが、チュートリアルさんのは後日概要を日本のテレビ番組で見ました。

私はテンダラ―さんの漫才が好きだし、今回は私がテレビで見たことないネタも含めてたっぷり漫才が見られて、めっちゃ元気が出ました。
それに、早く予約したからか近くの席が取れてラッキーでした。
最高でした!!


実はめちゃめちゃうれしいことがあったんです。
単なる私の勘違いかもしれませんが。

私は、海原やすよ・ともこさんのファンなんですが、先日バンコクからともこさんにファンレターを書きました。
その中に「今度テンダラ―さんの単独ライブがバンコクでありますが、いつか、やすともさんにもバンコクでライブをしていただきたい。」というようなことを書いていました。

今日、締めのトークの時に、それまでまったくやすともさんの話が出ていなかったのに、急に「海原やすよ・ともこがバンコクでの公演に興味を持っています。」というようなことをおっしゃったんです。

えーーー。気のせい??私のファンレターのこと、ともこさんが話してくださったのかなあ??。

勝手な勘違いかもしれませんが、めっちゃめちゃうれしかったです。
ちゃんとファンレター読んでくださったんだと思って。
また、そんな話をしてくださったテンダラーさんにも、感謝、感謝です。

たとえ、ファンレターの話はしておられなかったとしても、バンコクでのライブ開催に興味を持ってくださったことはうれしいです。
海原やすよ・ともこさんにもバンコクで単独ライブをしていただきたいなあ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿