2015年1月1日木曜日

チャットチャック市場へ久しぶりに行きました

こんにちは。

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

さて、バンコクも乾期で少し涼しくなりました。
暑い野外の施設などに行くにはいい時期ですね。
ということでチャットチャック市場へ久しぶりに行ってきました。

チャットチャックは週末だけやっている市場です。
お土産品、衣料品、雑貨、陶器、アートなど、いろいろなものが売っています。
ペットも売っています。以前より減った気はしましたが。

お昼ちょっと前に行って、まずはパエリア屋さんへ。
市場の北東の方の場内をぐるっと回っている通り沿いにあります。
お店のおじさんが調理しているのが見えるので(写真を撮っている人が多いです。)
基本セルフサービスです。
ちょうどパエリアがもうすぐ炊けるって時に行ったので、チケットを買って、席を探して待ちました。
できたかなというタイミングで自分で取り行かなければなりません。
一皿150Bです。

お味は濃いめですが、おいしかったです。


大きな鍋で調理しています


パエリア
豚、鶏、海老、ムール貝などひとつひとつ入れてくれます

今回は、いくつか買いたいものがあって行ったのですが、ひとつはお店がなくなっていました。
残念です。

ご存じの通り市場はかなり広いです。
体力的なものもありますし、全部を見て回るのはむずかしいと思います。
ターゲットを絞って行くか、行き慣れている人以外は、高価なもの以外(小物など)、見ていいと思ったら買っておくことをおすすめします。
もう一回あそこに戻ろうかと思っても、場所をメモるなどしていないと、戻るのは大変です。
メモっていても体力的に行ったり来たりはしんどいと思います。

久しぶりにお買い物できて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿