2015年2月13日金曜日

プララムガーウ(9)・ガイヤーンへ行ってみた

こんにちは。

タイ料理というと店が決まってきていて、今回はちょっと違うところへ行こうということで、プララムガーウ(9)・ガイヤーンへ行ってきました。

場所は、プララムガウ(ラマ9世通り)ソイ39です。
エカマイより東で(空港方面)でThe Nineより手前です。
北側のソイで、ラマ9世通りに面しています。
タイ語で書かれた看板が出ています。
駐車場もあります。

オープン式のレストランで、お客さんがいっぱいでした。
ガイヤーン(焼き鳥)とソムタム(パパイヤサラダ)が中心メニューです。
紙にメニューがタイ語で書かれていて、それに数を書いて店員さんに渡すスタイルです。

頼んだのは、ガイヤーン、ソムタム(タムタイ)、ナムトック・ムー(豚はコームーヤーン(豚ののどの肉を焼いたもの)を使っていたと思います。)、トムサープ・グラドゥックムーオーン(豚の軟骨のイサン風スープ)、ベトナム料理のチャオトム(エビの竹輪みたいな。メニュー名はタイ語でした。)
ソムタムもスープも辛くしないでと言って頼みました。
カオニャオ(もち米)も頼みました。

ベトナム料理も数種類あります。

ガイヤーン

ソムタム

ナムトック

チャオトム

最後にお手洗い情報ですが、お手洗いは店の雰囲気とは違って小奇麗な感じでした。
男女別で、女性の方は個室が3つあって、洋式トイレでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿