2015年2月5日木曜日

来たよ!シンハーの水の配達が!

こんにちは。

飲み水については、皆さんいろいろな方法を取っておられるでしょう。

コラートに住んでいた時は、アパートで大きいボトルのドリンクウォーターを売っていたので、それを買っていました。
昔、別の所に住んでいた時も、アパートで水を売っていました。

今回バンコクに来た当初は、アパートの浄水の販売機を使っていました。
もう理由は忘れてしまいましたが何かのきっかけで、衛生的な不安があって、ペットボトルのドリンクウォーターを買い始めました。
しばらくはお店で6Lのドリンクウォーターを買っていました。
もしくは、スーパーなどの宅配を頼む時に一緒に水を頼んでいました。

最近、仕事関係でドリンクウォーターを頼むことがあり、いろいろ調べてみるとシンハーのドリンクウォーターの配達がいいとわかり、自宅でも頼んでみました。
サイズは大きいボトル(18.9L)のです。
いいなと思ったのは、(宅配の)お水のチケットを買っても、(チケットの)使用期限があったりするみたいなのですが、シンハーは使用期限がないとのこと。
そして、今、スーパーなどでシンハーのドリンクウォーターを買っているのですが、それより安かったからです。

その買った時までのプロモーションか、20枚のクーポンを買うと(自動)ポンプとコップが2つついてきて、ボトルのデポジットが安くなっているとのことでした。
初回は合計1558Bで、内訳は20枚のクーポンが1160B、ボトルのデポジット199Bが2つ分です。

注文は、ネットかコールセンターからできます。
ただ、ネットの場合は必須項目でIDカードの番号を入れなければならないところがあり、外国人の場合はどうしたらいいのかはわかりません。

ネットの場合、他の商品もあるのですが、一緒に配達はできないそうです。
というのは、500B以上の注文で配達無料なのですが、それとは合算できないという意味だと思います。

初回は別の日に来られましたが、2回目以降の配達は固定の曜日です。
毎週配達がありますが、必要のない週は断れます。
それから、留守の時も配達してもらえるようです。
(ここには書きませんが、方法があります。)

追加・訂正情報
2015年7月にシンハーから手紙が届き、少し配達のルール等が変更されました。

まず、今までは1回の配達に1つのボトルでも配達があったのですが、現在は1回の配達には2つとなりました。

それに伴ってというのか、ボトルの追加レンタルの案内がありました。
(強制ではなく、希望者向け。)
ちなみに私は1つ追加しました。
2本ボトルを空にして、3枚クーポンを渡して、水の入ったボトルを3つ受け取りました。
デポジットは現金で払いました。

それから、エレベーターがない建物は2階以上の階への配達はできないそうです。

最後に、クーポンの有効期限が1年となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿