2015年5月6日水曜日

箕面の大江戸温泉物語へ行ってみた 2

こんにちは。

昨日からの続きです。

今回のお目当てのひとつは4月の初めにホテルにできた天空湯屋という、最上階にある露天風呂です。
このお風呂は宿泊者専用で、音ノ湯の方は海ではありませんがインフィニティープールのように、お風呂が夜景に続いているように見えます。

この露天風呂は男女日替わりの入れ替わりで、行った日はラッキーなことに音ノ湯の方が夜、女性でした。
(入れ替えは日替わりですが、どちらが夜に来るかのスケジュールは月替わりのようです。今スケジュールはHPに掲載されています。)

まず、内風呂があります。そのお風呂から更に上にあがる階段があります。
そこに露天風呂があります。
ちょっと距離があるので、寒い時期だといきなり露天風呂に行くのは寒いと思いますので、室内のお風呂で温まってから行くことをおすすめします。

露天風呂は3種類あり、そのうちの1つ(階段から一番遠い)がインフィニティープールのようなお風呂です。
お風呂が三段になっていて、一番下が寝湯になっています。

正直、こちらのお風呂が夜にあたる日に行くことをおすすめします。
夜景がきれいですし、解放感がありすぎて、朝、特に遅めの時間に行くのは、人によって抵抗があるかもしれません。
また屋根はないので、雨の日は利用しにくいと思います。

朝は、音ノ湯と光ノ湯が入れ替えになっていました。光ノ湯の方がちょっと狭い感じがしました。
更衣室を挟んで、内風呂と露天風呂がありました。
光ノ湯の露天風呂は屋外ではなくて、屋根がついています。
この露天風呂、人が多かったせいか、かなり狭く感じました。

さて、今回一泊してみての感想ですが、私は平日の早期予約割引を利用して予約したのですが、お値段の割にはよかったと思います。
ただ、のんびり、ゆったりしに行くというより、がっつり食べて、がっつり温泉に入りに行くにはいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿