2015年5月15日金曜日

Blue Spiceへ行ってきた


こんにちは。

先日、ターミナル21にある、Blue Spiceというお店に行ってきました。
こちらのお店でインターナショナルビュッフェをやっていました。


どうやら隣接するGrande Centre Pointのレストランでもあるようで、ホテルの方にも入口がありました。

結論から言えば、お得感がありました。
というのは、ホテルのインターナショナルディナービュッフェで税サ込みで一人495Bだったからです。
これにはソフトドリンクと紅茶などが含まれます。
そして、時間制限もありません。
豪華な食材こそありませんが、種類も多く、下手な巷のビュッフェやレストランに行くよりは味も内容もよかったからです。

その日どんな料理があったかというと、日本料理ではサーモン刺身とカニカマ、天ぷら、寿司がありました。
冷たい料理はサラダ、チーズ、ハム数種。
タイ料理では、できあいの料理は、ナンプリック、ヤム・トゥアプー(四角豆のタイ風サラダ)、トムヤムスープなどがありました。

別にイサーン料理のコーナーがあり、ソムタムを作ってくれて、ガイヤーン(焼き鳥)やコームーヤーンなどもありました。

作ってくれるコーナーは、グリルコーナー(鶏、豚、魚)、パスタコーナー、野菜炒めコーナーと先ほどのイサーン料理コーナーがあります。

その他、あった料理は、豚肉のマスタードソース、チキンラザニア、牛肉の炒め物、豚のシチュー?煮込みのようなもの、鶏の炒め物、魚のソテーのようなもの、中華風の野菜炒め、ポテトスープ、ピザ、えびシュウマイ、チキンナゲット、焼き野菜、卵チャーハン、御飯などがありました。

 
 
真ん中にとったチキンラザニアを食べた後です

飲み物は、ソーダー系の飲み物はありませんが、フルーツパンチやハーブ系の飲み物、温かい飲み物では紅茶とたぶんコーヒーがあったと思います。(コーヒーは飲んでいないのでわかりません。紅茶は自由にとれるようになっていました。)

デザートのコーナーには、アイスクリーム2種、果物、チョコレートファウンテン、ケーキ各種、タイのお菓子、タイのみつ豆のような冷たいお菓子(タップティムグロープとか)、そしてパンケーキ。
このパンケーキ、自動的に機械が焼いてくれます。
薄くて小さなパンケーキです。

パンケーキ
ひとつの大きさはファンデーションのスポンジぐらい
 
お腹いっぱいいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿