2016年1月11日月曜日

伊勢丹88食堂~日本橋だし場

こんにちは。

先日、伊勢丹のスーパーの階がリニューアルされたと言いましたが、その階にある88食堂に行ってみました。



入口でカードを受け取ります。
注文の時にそのカードを渡し、出る時に清算します。

麺屋武蔵武骨、日本橋だし場、グリル満天星、焼きとりの八兵衛、WIRED CAFE、ぷれじでんと千房、六本木 寿司小松などのお店を見ました。

全体的にお値段は(私にとっては)お高めですが、日本からのお店ですし、質も高いのだと思います。

日本橋だし場とグリル満天星で料理を注文しました。

日本橋だし場は、かつおぶしのにんべんがやっているお店で、以前日本のテレビで見た気が。
ただ、日本のメニュー構成とは違うように思います。
数種類の定食があります。

定食につくお汁ものは3種類ほどから選べます。
ごはんも、かつぶし飯や白ご飯など3種類から選べます。

もちろん、お汁もの、かつぶし飯など単品でも売っています。
お汁ものは単品で180Bです。
頼んださばの味噌煮定食は380Bでした。
他に、北海道産干物の盛り合わせ、おかか衣のからあげ、豚角煮などの定食がありました。

さばはとても大きかったです。
お汁ものは和牛芋煮汁を選びました。
ご飯がとてもすすむ味です。
それで、ご飯を追加注文したくて、白ご飯だけ買えるか聞いたところ、ごはんを無料で足してくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿