2017年2月24日金曜日

ラチャダーの四川料理レストランへ行ってみた

こんにちは。

先日、中国風の水餃子が無性に食べたくなり、The Streetラチャダーに入っている四川料理のレストランに入りました。

昔、日本でおいしい水餃子があったのですが、同じぐらいおいしい水餃子にはあれから出会っていません。

実は、このレストランに四川料理レストランと知らずに入ったんですよね、、、。
英語で書いてあったのですが、四川の英語を知らなかったのです、、、。

ちょっと料金はお高め。
私は辛いのは食べられないし、まずはお目当ての水餃子と大好きなピータンとチャーハンを頼みました。

中華レストランで、メニューの意味はわからないけれど、五目チャーハンらしい、ヤンチョン?ヤンジャオ?チャーハンをよく頼むのですが、チャーシューとか入った五目チャーハンのバージョンとハムの場合があります。
今回はハムのバージョンでした。
チャーシューとか入っているの食べたいのだけれど、、、。

私は辛いものが苦手なのですが、もちろん四川なので料理は辛かったです。
チャーハン、水餃子自体は辛くないです。

水餃子は白菜のとニラのとあり、白菜のを食べました。



0 件のコメント:

コメントを投稿