2017年5月29日月曜日

吉本555ライブへ行って来たよ

こんにちは。

本格的な雨期が始まりましたね。
27日の吉本555Liveへ行って来ました。



車で行ったんですが、その話は後ほど。

1日3回公演で、2回目に行って来ました。
時間通りに始まりました。
タイ住みます芸人のお三方から、会場での注意点などの説明がありました。
お手洗いに(行く時?)や帰って来るときなど、演目の間と間にしてくれとかいう案内もありました。
わかるけど、おトイレ近い私としては、余計意識するわーと思いながら。
非常事態の為に一番端の席を取ったんだけどね。
なんか選んだのと左右が真逆だった気が。

私の周りは結構お子様が多かった。
バンコクならではの光景。
日本ではお笑いライブにあんなに子供がたくさん来てないでしょうという意味。

雨のせいで遅れて来られる人も結構多かった。
主催者側も配慮してくれて、演目の切れ目で途中入場させてくれたのでよかった。
結構最後の切れ目まで入って来られた方もいらして。
きっと大雨と洪水で間にあわなかったんでしょう。
かわいそう。
私もえらい目に遭ったので。

さて、司会はスリムクラブで、和牛、スリムクラブ、スーパーマラドーナ、銀シャリの順で10分のネタを各1つずつ、その後賞レースとかに出るネタを各組一つずつ、抽選会という流れでした。

私は銀シャリがお目当てでしたが、和牛も面白かった。
和牛の今まで私が見たネタは、水田さんが嫌なキャラをやっていたので、あんまり好きじゃなかったけど、今日のはキャラも面白くてよかった。

スリムクラブは、それは言っちゃ駄目だろうっていうことを言ったり、そんなことタイで言って大丈夫なん?ってことを言ってました。
1回目の公演でも言ってたなら、誰も止めなかったのかなと。
和牛のネタもごく一部ありましたが、それはいろんな意味にもとれるかな。

銀シャリ目当てでしたが、他のコンビも面白かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿