2019年6月19日水曜日

ついにタイへやって来たよ!ノンアルコールビール

こんにちは。

ついにタイでも少し前に所謂ノンアルコールビールが発売されました。



以前会社の近くで小さい紙コップのものを試飲させてて、なんだろうと思ってたらノンアルコールビールだったらしい。
それでタイでもノンアルコールビールが発売されたことを知りました。

歳とともになのか、前のようにお酒が飲めなくなり、飲むとお腹痛くなったり。
最近、日本に帰った時、実家でノンアルコールビールを飲んでて、お腹痛くならないし、ジュースみたいに甘くないし、食事する時飲むのに、これはいいなと思って。

最近ハイネケン0.0というのが発売されました。
缶と瓶があって、どちらも大体38-40Bです。
ジュースよりは高く、ほぼビールに近い値段ですが。

一応アルコール0%と表示されていますが、表示義務がない微量のアルコールは含まれているそうです。

ビールに詳しい人に言わせると違うのかもしれませんが、私は好きです。





0 件のコメント:

コメントを投稿