2020年10月9日金曜日

シラチャ 繁華街のホテル泊まり比べ

 こんにちは。


先日、シラチャ のシタディーン(Citadines Grand Central Sri Racha)とパシフィックパークホテル(Pacific park hotel)に泊まりました。

どちらも繁華街の便利なところにあり、日本のテレビが見られる、宿泊費が1000Bほどからです。


まずパシフィックパークは直接HPからネット予約するとお得です。

直接ホテルのフロントで予約するより安いです。

ホテル利用できるのは、PlaceとHotelの建物で、Hotelのスタジオはバスタブがある部屋とない部屋がある、Placeには全室あって、シャワーブースもあるとのことだったのでPlaceの方を予約しました。

(2人分の)朝食込みで1200Bちょっとでした。


シタディーンは、今回はキャンセルできるプランで予約したかったので、シタディーンのHPで予約し、1100Bほど、朝食は現地で申し込み1人200Bでしたが、日程が確定していると、旅行サイトで朝食込みの安いプランもあるようです。


さて、私が気になる寝具は、シタディーンは枕の中にシミがあったりしたので交換してもらいました。

パシフィックパークはノークレームです。


朝食はシタディーンの方が日本人向きでした。

土日などのお休みはタイ料理とインターナショナル料理の割合が高くなると書いてありましたが、それでも楽しめるほどの日本食はありました。

おいしかったですし。


パシフィックパークは日本食は味噌汁と日本米ともう一品ぐらいでした。


部屋はシタディーンの方がちょっとだけ大きかったです。

どちらもミニキッチンみたいなのがあります。

パシフィックパーク

パシフィックパーク

パシフィックパーク

シタディーン

シタディーン

シタディーン

シタディーン

シタディーン

シタディーン





0 件のコメント:

コメントを投稿