2021年1月20日水曜日

コラートでタイ式焼肉探訪3

 こんにちは。


コラートでまた、ヌアヤーンガウリー(ムーガタ)へ行ってみました。

KIAWSAWEIVというお店です。

昔からあるのと同じ店だったら一度だけ行ったことがある店で、場所は市内の刑務所の前です。(バーンコラートの近く。)


行ったのが、飲食店があまりやってない元旦ということもあってか、お客さんでいっぱいでした。


いろんなテレビ局が来たのか、複数のテレビ局のロゴなどが看板に表示されていました。


焼肉はセット販売で、1セット200Bぐらいでした。

ビールはチャーンしかありませんでした。

一応英語併記のメニューもあります。

セットは食べない部位や肉をいえば、それを含まないのを持って来てくれます。


焼肉以外の料理もあり、カオパットは美味しかったです。

あと、値段をよく見ないでシーフードのヤムを頼んだら、すごい量でした。(200Bでした。)

でも、美味しかったです。


さて、肝心の焼肉ですが、正直私の好みではなかったです。

理由はお肉の下味が、ちょっと塩辛い部分があったり、胡椒やスパイス?が効いている味付けだったからです。


八角?何かクエッティアオの茶色いスープのような味がしました。

好みの問題ですね。


卵は追加です。




最後にお手洗い情報ですが、女性は個室3つあり、そのうち二つがタイ式でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿