2021年1月18日月曜日

初訪問!カンタリーホテルコラート

 こんにちは。


12月31日にコラートのカンタリーホテルでニューイヤーイブディナーがあったので行ってきました。


カンタリーホテルは前を通るばかりで、中の入ったことはありませんでした。。


ニューイヤーイブのレストランは2種類あって、ひとつは一階のレストランでインターナショナルビュッフェ、もうひとつは最上階?のレストランでセットディナーでした。


上のレストランのは一人1500Bぐらいだったので、下のインタービュッフェにしました。

一人890BNetぐらいで、飲み水含むでした。

上のレストランに行ってみたかったけど、一人1500Bはきついっす!


行ったビュッフェディナーも結構人が入っていました。

テーブルにはハッピーニューイヤーと書いた紙のカチューシャと三角帽が置いてありました。

数枚帽子を被って記念撮影しました。

のちに見ず知らずの子供にこの帽子は奪われました。(笑)

1卓にひとつで、兄弟で来ていて、兄の方が欲しかったみたいで。

持って帰るつもりなかったからいいけど、まったく我々を見ずに、無言で持って行きました。

ちょっとびっくりしました。


さて、料理はサラダオードブル系、温かい料理、牛肉のグリル、サーモンのグリル、飲茶、スープ2種類、デザートなどでした。


ちょこちょこ食べましたが、お腹いっぱいになりました。


ちなみにグリルコーナーに外国人シェフらしき人がいて、英語で話しかけられました。


また、久しぶりに(タイ人の)ウェイトレスさんに私のタイ語が通じず、英語で言い直しました。

「飲み物のメニューをください。」という簡単な内容だったので、ショックだった訳です。


日本人も多く滞在しているらしく、「おいしいですか。」と日本語で話しかけてくる係の方もいらっしゃいました。


お会計時にひとテーブルに1回か、抽選させてくれました。

当たったのはカンタリーの布のバッグでした。


帰りにホテルの入口で、カンタリーグループの雑誌(無料とのこと)をくれました。


きれいなツリーがあったので記念撮影して、帰りました。







0 件のコメント:

コメントを投稿