2022年12月16日金曜日

ホテル日航バンコク飛翔のおばんざいバイキングへ行ってきた

 こんにちは。


先日、ホテル日航バンコクの飛翔へランチに行って来ました。


こちらのランチはランチセットを注文するとおばんざいバイキングがついてくるとのこと。

オープン当初はおばんざいにあまり興味がなかったので行ったことがなかったのですが、最近おばんざいバイキングに行ってみたいなと思って、数週間前に一度行こうと思って予約しようとしたら予約取れず。

それで今回再度トライしたら予約が取れました。

最近は土日しかこのおばんざいバイキングはやっていないそうです。


予約が取れなかったことで期待値が上がってしまったのでしょうか。

正直少しがっかりでした。

何ががっかりだったかというと、想像?、事前に調べていたより?、おかず種類が少なかったのです。

そして、メニューに刺身セットはありましたが、握り寿司のセットはなくなっていました。

また、新潟の米を使用しているとのことでしたが、私の好きな甘めの米ではなく、更に硬めの仕上がりでした。

これは、私の好みの問題ですが。


私以外はほぼタイ人のお客さんのようで、お鍋のメニューを食べている人が多かったです。


二人で行って、一人はトンカツセットを頼んだんですが、先にトンカツセットが来て、ほぼ食べ終わる頃に刺身セットが出てきました。


おばんざいビュッフェの内容ですが、サーモンの煮たの、キムチスープ、サツマイモのような芋の煮物、きんぴら風のごぼうの煮物、もう1品らっきょのようなもの、漬物3種、野菜の天ぷら、冷たいそば、塩焼きそば、サラダでした。

それに、ごはんとみそ汁です。


まあ、ホテルでのランチで、あくまでメインにプラスしてと考えるとお得なのかもしれませんが。





0 件のコメント:

コメントを投稿