2013年9月14日土曜日

コラートのおすすめレストラン 4

こんにちは。

今日はコラートのおすすめレストランをご紹介します。

おすすめというか、コラートに住んでいたら行ったことあるよ~という方も多いと思います。
コラートでは有名なレストランです。

私がコラートに住んでいた約10年前には、既にありました。(HPを見たらタイで15年、コラートの店は2002年にオープンしたとなっていました。)
いろんな西洋料理の店がコラートでできては消えていった中で、今も続いているお店です。

お店の名前は、「Chez Andy」です。スイス料理の店です。ずっとシェスアンディーと読むと思っていたら、どうやらシェアンディーのようです。(笑)

メニューにはイタリア料理やタイ料理もあります。私は、タイ料理は食べたことがないです。

場所は昔からある方のナイトバザールの南側です。
詳細はHPもあるので、そちらをご覧ください。

いろいろとおいしいメニューがあるのですが、
今日一番におすすめしたいメニューは、ステーキプロモーションです。

値段はここ数年で少しずつ上昇しているのですが、ここしばらく続いているプロモーションです。
メインのメニューの中ではなく、テーブルのスタンド式のメニューかテーブルに置いてあるメニューに書いてあります。
セット(コース)のメニューで、構成は飲み物、サラダ、ポテト類の添え物とステーキです。
お値段は徐々に値上がりしていますが、2013年8月に行った時は499Bでした。

まず、お得なポイントは、このプロモーションは飲み物が1杯含まれているのですが、なんとアルコール類もチョイスに含まれているんです!!
ビール、グラスワイン(赤・白)もチョイスに入っています。
もちろんお酒が飲めない方はソフトドリンクもあるのでご安心ください。

サラダはグリーンサラダ(だと思います)で、バルサミコ酢を使ったドレッシングがかかっています。
それからポテト類は、マッシュポテト、フライドポテト、スパゲッティー、ベイクドポテト(確かあったと思います。)から選べます。

お肉はサーロインかテンダーロインです。
お肉には3種類のソースがついてきます。クリーム系マッシュルームソース、グレービー系ペッパーソース、香味バター?クリームみたいなものの3種類が全部出てきますので、お好みに合わせてかけながら食べられます。

お肉は個人的にはテンダーロインのミディアムウェルの焼き加減がおいしいです。お肉が柔らかく、赤身のうまみがしっかりとあります。
特にタイではステーキを食べていて、私は赤身、肉のうまみを感じる機会が少ないのですが、ここのステーキは肉の味がおいしいです。そしてソースとのコンビネーション。
ここのステーキは素材なのか、技術なのか、他のコラートの店とは一線を画しています。
このお得なプロモーションのお値段がこれ以上上がらないことを祈ります。

ステーキの他のおすすめは、ピザです。
野外に釜があり、そこで焼いています。サイズは2~3人用です。
私は、いつもきのこのピザかシーフードピザ、もしくはそのどちらかを頼みトッピングを追加しています。
あつあつで、ほどよい生地の厚さ、チーズ、具のコンビネーションが最高です。ワインもすすみます。
そうそう、ワインもグラスワインが140Bほどと、比較的良心的なお値段です。

もちろんコラートのタイ料理レストランでお食事するよりは少し値が張りますが、ちょっとおしゃれな雰囲気で、おいしい西洋料理を食べたければ、おすすめです。

それからお店の情報ですが、駐車場はあります。
席は室内(エアコン)と屋外席があります。
お手洗いは男女1つずつ個室があります。男性用は見ていませんが、女性用は洋式で普通の水洗式です。
通常の料理メニューはドイツ語、英語、日本語、タイ語が併記されています。


他のコラートのおすすめレストラン
コラートのおすすめレストラン 1 
http://zakkurinikki.blogspot.com/2013/08/blog-post_28.html
コラートのおすすめレストラン 2 
http://zakkurinikki.blogspot.com/2013/08/blog-post_29.html
コラートのおすすめレストラン 3 
http://zakkurinikki.blogspot.com/2013/09/blog-post_13.html
コラートのおすすめレストラン 5 
http://zakkurinikki.blogspot.com/2013/09/blog-post_21.html
コラートのおすすめレストラン 6 
http://zakkurinikki.blogspot.com/2013/10/blog-post_7.html
コラートのおすすめレストラン 7 
http://zakkurinikki.blogspot.com/2013/10/blog-post_8.html

0 件のコメント:

コメントを投稿