2013年12月17日火曜日

新しいコラートのシーフードレストランへ行ってみた


こんにちは。

今日はコラートのシーフードレストランについて。




コラートでシーフドレストランと言えば、一昔前まではガシコーンシーフードでしたね。
市内に2店舗ありました。

最近アイアラーホテルの近くの店舗が閉まってしまいましたね。

クランマイ(新しい方のクランプラザ)の東側の入り口の前の通り(タオスラナリ像の前の通り)を軍の方向へ南下して、軍の入口の前の店舗は健在です。(すみません、しばらく行っていませんが。)
 
私はついつい同じレストランに行きがちで、シーフードと言えばガシコーンなのですが、今回は以前ご紹介したルンパンプラパオに行こうとして、お休みだったため、(道の都合で)新しい店に行ってみることにしました。
タイトルの新しいというのは、店が新しいかどうかではなく、行ったことないという意味です。

場所はミトラパップ通りを新しいバスターミナルよりも北上し、ペガサスホテルの交差点を左折し(ホテルの方向ではなく反対側)、一本目の道をすぐに左折し、まっすぐ行って、ちょうどマクロの裏側です。
 
店の名前は「キヤンレーシーフード(海のそばのシーフード)」です。

店の外観、駐車場はあります。
 
今回は3品、パックパットルワムミット<サイ・クン>(海老入り野菜炒め)、クンパッポンカリー(海老のカレー炒め)、ヤム・クンフーを頼みました。
野菜炒めとクン・パッポンカリーはメニューに載っていなかったかもしれませんが、店員さんに聞いて注文しました。
メニューはタイ語で、少しだけ写真が載っているメニューもあります。(主にセットメニューが載っていたと思います。)
 
蟹はちょっとお高いし、クン・パッポンカリー(海老のカレー炒め)にしてみました。
海老がいっぱい入っていて、半分に大きい海老を切って入れてくれているので、食べやすかったです。


クン・パッポンカリー
 
 
クン・フーは初めて食べました。
ヤムプラドックフーの海老版(例えは微妙ですが)というところでしょうか。
 
 
クン・フー
 


海老入り野菜炒め
 
 
今回ビール2本、ご飯2皿、水2本、氷、上記の3品をたのんで829Bでした。
(確かクン・パッポンカリーとクン・フーが各240B,野菜炒めが160B、ハイネケン瓶が99B、ご飯が1皿15B、水が1瓶20Bだったと思います。)
 
このお店の難点をひとつあげるなら、虫が飛んできて、お料理に入らないように気にしなければならなかったことでした。
エアコンの部屋もあるようなので、気になる方はそちらの利用がいいかもしれませんね。
 
ちなみにお手洗いは店のちょっと奥の方にあり、水洗で女性用だけで4つか5つありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿