2016年10月28日金曜日

タイでラクサ

こんにちは。

YA Kun Kaya Toastというシンガポールのお店がセントラルラップラオの地下にオープンしてて、そのメニューの中にラクサを発見しました。

ラクサはマレーシア系の麺料理で、私がはまったのはマレーシアでではなく、オーストラリアでした。
オーストラリアではラクサは結構有名で、ファーストフードというのか、カジュアルな店もありました。
私はそこで食べて、はまりました。
色は辛そうですが、トムヤムのように辛くなく、クリーミーな味でした。

でも、バンコクにマレーシア料理はほとんどなく、食べたいなあとずっと思っていました。
この前行って頼んでみました。

正直なところ、スープはおいしかったです。
でも麺がちょっとべちょべちょというのかやわらかすぎた気がしました。




追記:11月4日現在、お店が既に移転したのか、なくなっていました。
あっと言う間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿