2017年8月16日水曜日

バルコニーコートヤードでお風呂三昧

こんにちは。

こちらタイは母の日の3連休でした。

お風呂に入って、日本のテレビ見て、美味しいもの食べて、海も見られたらいいなあと思って、シラチャーへ行ってきました。



前に書きましたが、バンコクに温泉のあるホテルはありますが、温泉はスパの中にあり、別料金です。
入場ごとに費用がかかります。

ホテルの温泉とか大浴場とかないかなあと思って、シラチャーの宿を探すといくつかありました。

その中で、口コミもよく、ホテル自体もきれいなバルコニーコートヤードに行くことにしました。
系列のバルコニーシーサイドは海が見えていいなと思いましたが、料金が予算オーバーなのであきらめました。
こちらのホテルは温泉ではありませんが、男女共に大浴場がありました。

お部屋もきれいで、日本のテレビも見られるし、イオンとロビンソン(付近)まで送ってくれるバンがなんと30分ごとに夜の0時までやっています。
そのバン、すごいのはロビンソン(近く)やイオンにバンを待つ待合室があります。
送ってくれるだけのサービスはバンコクなどのホテルでありますが、ホテルに戻るバンもあります。
待合室は飲み物やちょっとしたお菓子などがある、しっかりした待合室です。
バンコクから車でホテルに行きましたが、食事にはこのバンで行きました。

さてお風呂ですが、平日は17時からですが、土日祝は朝8時からやってました。

チェックインしてさっそく行きました。
ちゃんと受付があって、そこでタオルとロッカーの鍵を受け取ります。
脱衣場にはロッカー、洗面台、トイレがあります。
ちょっと不便なのは脱衣場の入口すぐにロッカーがあることです。

お風呂は、あまり広くはなく、体を洗うところは4つ、お風呂は水風呂とお湯の2種類とサウナです。

1回目はお風呂出たての人とすれ違い、2回目はタイ人のおばさんとお孫さんが入っていました。
そのおばさんにめっちゃ話しかけられました。
その方たちもバンコクから来ていたそうです。

部屋でもお風呂に入り、お風呂三昧でした。
ちなみにこちらは日本式、全裸でお風呂に入ります。

宿泊プランは朝食付だったのですが、ビュッフェで和食もありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿