2019年9月23日月曜日

コラートでタイ式焼肉探訪 1

こんにちは。

前にも書きましたが、コラートのヌアヤーンガウリー(韓国焼肉)と呼ばれる、ムーガタ。
もしくはムーガタみたいな料理、大好きなんですが、バンコクのとはちょっと違います。



以前このブログに書いた、大好きだったチョーングンがなくなり、途方にくれているところです。(笑)
もし、移転先とかご存知でしたらご一報を。

この前久しぶりにコラートへ帰り、タイ式焼肉を探して行ってみました。
最近はグーグル君でも探せるので助かります。

いくつか探して、そのうちの一つに行ってみました。

お店の名前はAPAというお店です。
グーグルではApa Roast Koren となっています。
タイ語はเนื้อย่างเกาหลีอาป๋า

10台以上停められる駐車場があってよかったです。
店が全体的に薄暗いです。
バンド演奏はやっていました。
客層は学生さんやご近所の方が多いようです。

焼肉の他にもメニューはありましたがタイ語の手書きのものでした。
焼肉は大と小で、正確に覚えていませんが、小が140B、大が160Bとかかなりお安かったです。
ミックスの中身は牛肉、豚、豚レバー、イカ、我々は抜いてくれるよう言いましたが鶏肉も入っているようです。
野菜プレートは白菜、コーン、はるさめ、えのき、空芯菜、卵などが入っていました。

ちなみにビールはシンハーを頼んだんですが、店員さんに聞いたら、笑顔で値段わかりませんって。
まあ高くないだろうと思って頼んで、一本80Bでした。
お安い。

タレは美味しかったですよ。

でも、翌日いっしょに行ったタイ人ともにお腹の調子が悪かったです。
下痢とかではなく、出ないのに、便意のような腹痛が日に何回も起こりました。
タレが辛かったのか、なんだったんでしょう。

また探訪を続けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿