2020年1月6日月曜日

ジンエアー、インチョン乗り継ぎ体験記1

こんにちは。

2019年の年末休み、急遽日本へ帰ることにしました。



私が帰ることにした時点では、直行便はものすごく高くなっていました。
それで経由便で帰ることにしました。
経由だと、キャセイは乗ったことがあって、好きなんですが、往路(バンコクー関空)、仕事が終わってから乗るとなると、翌朝しかなく、更に移動で1日潰れてしまいます。

いろいろ調べていると、ジンエアーという韓国のLCCなら仕事終わりに乗って、翌日の午前中には関空に着けることがわかりました。

前にも書いたかもしれませんが、私は飛行機に乗るのが苦手で、いつもスクリーンでフライト状況を見ています。
でも、LCCはフライト情報のプログラムないだろうから不安でした。
近距離はLCCにに乗ったことあるんですけどね。

ジンエアーは直接航空会社のHPでチケットを買えるのですが、Expediaで買った方が安いみたいで、ちょっと心配でしたが、Expediaで買いました。
イロイロと悪い口コミがあったので。

タイのExpediaのページで買いました。
通常すぐか24時間以内にEチケットが送ってくるようですが、一向に送ってきません。
ただ予約確認メールはEチケットとして使えるとのこと。
そこでジンエアーのホームページで予約が入っているか確認しました。
予約確約とのこと。
その時、有料サービスを申し込みました。
「事前の」座席指定は有料なのですが、どうしても通路側に座りたいので申し込みました。
バンコクーインチョン、インチョンーバンコクでそれぞれ値段設定が分かれているのですが(確か700円と400円かな。)、合計1100円ほどでした。
日本語ホームページで申し込む場合は、使えるのは日本のクレジットカードだけのようでした。
1

0 件のコメント:

コメントを投稿