2020年1月13日月曜日

QBハウスへ行ってみた

こんにちは。

日本に帰っている時、10分カットのQBハウスへ行ってみました。



タイでもローカルの店に行ってて(シャンプーカット250B)、美容にあまりお金をかけたくないタイプです。
タイ語で揃えてくださいとか、自然な感じでとか言えないので、日本で美容室に行きたいと思っていました。
小さい時からずっと行っていた美容室が地元にあったのですが、2年ほど前に廃業されました。
それ以降日本で美容室には行っていません。

本当は今回は伸ばすつもりで、揃える程度と思っていたの、QBにしたのですが、せっかくなのでバッサリ切ることにしました。

QBハウスは、全国にあるようです。
10分カットとは言っていますが、10分超えても追加料金はありません。
実際、私は10分以上かかりました。
後に入った人より遅く終わりました。

QBハウスのいいところは、料金は一律1200円(シルバー割引を除く)、時間も短時間で済むところです。
欠点は、シャンプーがないので霧吹きで髪を湿らせるのですが、ドライヤーがありません。
あと男性利用率が多いようなので、女性が入る場合気になるかもしれません。
たまたま今回は待ち時間なしで、入店時は私しかいませんでした。

店員さんの対応はとても丁寧でした。
「本日担当させていただく〇〇です。」と挨拶がありましたし、鏡の後ろに上着や荷物を入れるスペースがあるのですが、そこに上着を入れるのもアシストしてくださいました。

女性客で、結構な長さを切るからか、私の説明がわかりにくかったのか、丁寧に希望のスタイルについて相談してくださいました。
わかりにくいところも噛み砕いて、説明してくださいました。

問題は、どうも私はくせ毛らしく、霧吹きで濡らしたぐらいでは真っ直ぐならず、洗髪して、ドライヤーを当てた後の仕上がりが、その場ではわからないことです。

お店のシステムの詳しいことはお店のHPに書かれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿