2020年1月8日水曜日

ジンエアー、インチョン乗り継ぎ体験記2

こんにちは。

1からの続きです。



ジンエアーがいいなと思った点は、預け入れ荷物が15kgまで無料。
飲み水を無料でくれたり、バンコクーインチョン間は簡単な機内食が出ます。(チケット代に含まれています。)
あとは乗り継ぎする時間もいい方でした。
ひと眠りしてからの乗り換えなので。
フライトによっては深夜乗り継ぎ空港に着いて、数時間フライトを待たないといけない便もあるので。

またLCCですが、スワナプーム空港、関空の第1ターミナル利用です。

当日、座席はおさえていたので、カウンターでチェックインしました。
念のためメールをプリントアウトして持って行きましたが、ジンエアーの予約番号から予約確認されたのか、「座席は〇〇、通路側ですね。」と確認して来られました。
バンコクーインチョン、インチョン-関空の2枚のチケットを発券されました。
荷物も関空まで行くことを確認しました。

機内は座席にスクリーンがないのや、ビジネスクラスみたいなのがないの以外は普通の飛行機です。
特に座席の間隔が特別狭いということもなく。

機内アナウンスは、韓国語メイン、英語、時々??というタイ語でした。
私の周りはタイ人が多かったです。
年末のこむ時期でしたが満席ではありませんでした。

近くの方は上空で勝手に空いている席に移動して、キャビンアテンダントさんに声かけされていました。
そこは料金が違う席だったので。多分追加料金を払ってまでは不要だったのか、戻ってこられました。

幸いあまり揺れず助かりました。

機内食は到着の1時間か1時間半前ぐらいに出ました。
内容は、クロワッサンに卵サラダを挟んだもの、キウイヨーグルトと(紙コップに入った)お水でした。
ネットには、カップケーキとバナナとヨーグルトって書いてありましたが。
お水もおかわりできるようですし、お水をもらえるのは助かります。

出発は22:25、到着は予定より40分ほど早く、5時過ぎに到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿