2020年7月15日水曜日

ホテル呉竹荘シラチャ に泊まってみた

こんにちは。

先日、ホテル呉竹荘シラチャ に泊まって来ました。
泊まった目的は、お風呂です。



最近大好きだったバルコニーが、タイ人観光客を意識してなのか、お湯がぬる過ぎます。
呉竹荘には男女別で大浴場があるとのことで、楽しみに行って来ました。

立地は繁華街へ飲み歩くにはとても便利な場所にありました。
京都のウナギの寝床ばりに入口から細長い感じですが、駐車場はあります。

行くまでほとんど情報がなく、できて間もないからか、画像を探してもイメージ画像が出てくることが多かったです。

全体的にビジネスホテルぽかったです。
2020年中は朝食バイキングはやっていなくて、セットメニューだけとのこと。
この朝食が正直がっかりでした。
和食と洋食から選べて、朝食の案内には、写真とその下に「写真はイメージです。」と書いてあるものの、メニューとして、ご飯、味噌汁、魚料理、卵料理、煮物、小鉢2種、漬物、デザート、コーヒー(セルフサービス)と書いてあります。
でも、実際出てきたのは写真のもの(1人分は手前の1つのトレイ)とスイカとお茶とセルフのジュースやコーヒー紅茶でした。
このお盆の配置、後で何か来るかと期待していましたが、スイカとお茶だけでした。
ごはんはおかわりできましたが、これで200Bです。
なぜ200Bかわかったかというと予約した部屋には朝食一人分しか含まれておらず、もう一人追加分が200Bだったからです。


今回の目的のお風呂ですが、さっそく行ってみました。
洗い場は3人座れるようになっていました。
浴槽は、長細くて、体育座りなら3、4人並んで入れるぐらい。足を伸ばして入るなら2人入れるぐらいでした。
お湯の温度はちょうどよかったです。
今回、女性も宿泊されていましたが、お風呂では会いませんでした。
なので、お風呂を独占できましたが、利用者が増えるとちょっと狭いように思います。

あと部屋では関東の日本のテレビが見られます。
一番安い部屋に泊まりましたが、1人か2人なら十分な広さです。
お部屋にもバスタブが付いていました。
温度調節できるスタイルなのでよかったです。

ベットはいい硬さです。
布団も柔らかくてよかったのですが、布団をかぶって寝ると暖かくて大量の汗が出て困りました。

あと今、限定20食かで夕食が付きます。
夕食といってもミニ丼など軽食です。
我々はそばと親子丼を選びました。
ウエルカムドリンクもあってビールを選びました。
それはお部屋に持って来てくれました。

今回、電話で予約して、一番安いスタンダードの部屋が1300Bで、2名利用のために200Bの朝食代を足して合計1500Bでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿