2020年7月20日月曜日

シラチャの居酒屋まいにちへ行ってみた

こんにちは。

先日シラチャ に行った時、シャコの刺身が食べたくて、フリーペーパーに載っていた居酒屋まいにちへ行ってみました。



店頭で店主と思われる方がいたので、シャコがあるか聞いてみました。
すると、店内の生簀を見せてくれました。
生簀でシャコが泳いでいました。

イカも食べたかったので、イカも注文しました。
お店の売りは活イカのようですが、その日はありませんでした。
透明の活イカのポスターが貼ってありました。
おいしそうでした。

その時、シャコは1尾90BでBut 2 get 1 freeでした。
なので2尾注文しました。

シャコのとイカゲソの刺身と盛岡冷麺を頼みました。

盛岡冷麺は普通と大があって(大とは書いていなかったけれど、二つの値段が書いてあって、聞くと値段の高い方が麺が多いとのことでした。)、2人で分けるので大にしました。
普通と大で数十バーツの差で、大にはたくさん麺が入っていました。
スープは想像してたより濃い目で、麺は盛岡冷麺のあの麺でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿