2020年7月22日水曜日

ピンクガネーシャ様にお願いに行ってきた

こんにちは。

先日、日本人にも人気のピンクガネーシャ様がいらっしゃる、チャチュンサオ のワットサマンラッタナラームへ行ってきました。



長い間行ってみたかったんです。
ガネーシャ様にお願いすると、通常の3倍の早さで叶えてくれるそうです。

初めて行くのでGoogle君を使って行ったのですが、タイの郊外あるあるなのですが、渋滞のため細い田舎道を勧められます。
初めて行くので道の細さや、どの道がメジャーか分かりません、、、。

今回はお寺の前の細い道に出て、人の波をかき分けて駐車場に車を停めました。
お寺の斜め前ぐらい大きな駐車場があって、そこに停めました。
ちなみに出てきた細い道には有料の駐車場がありました。

連休中だったからか、ものすごい人でした。
そしてすごく暑かったです。

お寺の周辺にいろいろなお店も出ていました。

広い境内で、中に進んでいくとガネーシャ様を発見しました。
お願いは遣いのネズミにするのですが、原則自分の誕生日の曜日の色のネズミにします。
タイには曜日の色があって、月曜日は黄色、火曜日はピンク、水曜日は午前緑、午後黒、木曜日はオレンジ色、金曜日は青色、土曜は紫色、日曜日は赤色と言った感じです。
私は火曜日生まれなのでピンクです。
正直ピンクはあまり好きな色ではないのですが、ポップなピンク色のネズミにお願いをしてきました。
お願いをする時は一方の耳にお願いをして、反対の耳から抜けていかないように、反対の耳を押さえなければなりません。

ガネーシャ様の前に2匹のネズミがいて、このネズミは金運、財運系に強いネズミらしく、列ができていました。

暑さと混雑でぐったりで、少し境内や周辺のお店を見て帰りました。
朝の涼しい時に行くのがおすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿