2021年11月10日水曜日

インフルエンザワクチンを打ってきた

 こんにちは。


先日、インフルエンザのワクチンを打ちに行きました。


毎年会社で11月頃に健康診断があって、その時にインフルエンザのワクチンを打っていたのですが、今年はコロナの影響で11月に健康診断が実施されないことになって、自分でインフルエンザワクチンを打てるところを探していました。


数か所ネットで探して、交通の便もあって、フジスーパー一号店前のDYMクリニックで打つことにしました。

その時、値下げされていて、もろもろ含んで900Bでした。

タイ人の同僚も他のタイの病院で打って、それぐらいの値段だったと言っていました。

毎年会社が半分負担だったり、健康診断の割引料金で打ったりで1000B以下ですね。


予約して行きました。

初診の場合は登録料として200Bかかるそうなのですが、その時はラインの友達登録すると200Bはかからないとのことで行きました。


受付で問診票を記入して、血圧と熱を測り、先生と会って、別室で注射を打ちました。

行って帰るまで30分以内ぐらいでした。

タイ人の方もインフルエンザのワクチンを打ちに来られていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿