2023年9月25日月曜日

オーベルジュ新竹に泊まってみた 1

 こんにちは。


先日、またまたうちのエアコンの調子が悪く、ちょうど週末で気になっていたパタヤのジョンティエムビーチにあるオーベルジュ新竹へ行ってみました。


問い合わせたところ、公式ラインに表示されている金額とちがって、一番お安い寿司コースも週末だと6500B(二人分の夕朝食含む)とのこと。

電話で聞いていると2名分の朝食付きで3000Bというのもあると。

夕食はレストランで食べる場合、コースと同じく個室も取ってくれるとのこと。

二人で3500B分も食事するかわからないので夕食はアラカルトで頼むことにして3000Bのパッケージにしました。


ホテルの場所は、レストランの裏手にありました。

到着すると日本人の従業員の方が対応してくださいました。

部屋数が少なく、静かなのがいいです。

朝食は、広告には和食と洋食から選ぶか、関連施設でのビュッフェも選べるとありましたが、関連施設でのビュッフェ朝食でした。

その朝食会場のホテルまでは車で5分ほどで、ホテルの車で連れて行ってくれます。


私のお部屋のタイプで一番上の階にアサインしてくださったので、お部屋から海は見えました。

着いてすぐは部屋にエアコンが利いていないので暑かったのです。


海を見に行こうかと思いましたが、暑そうだったので、先に部屋でお風呂に入ることにしました。

チェックイン時に入浴剤をくれたので、それを使いました。

全部屋にジャグジー付き。

バスタブの横に洗い場があるタイプでいいです。

ジャグジーは広めで十分の深さもあって、ゆっくり入れます。


お手洗いはTOTOの自動便座の蓋が開くタイプです。

テレビはタイのチャンネルとYou Tubeとか見られるテレビでした。


コーヒーはコーヒーマシーンがありました。

お茶とか紅茶はありませんでした。

ポットはありましたが。


食べ物と飲み物の持ち込み禁止と書いてありました。

後で、聞くとお水はもちろん大丈夫。

強い臭いがする食べ物はやめてくださいとのこと。

ちょっとしたお菓子とかジュースぐらいはいいか聞くと、蟻が来ないようには気をつけてほしいようでした。

まあ、「オーベルジュ」なので飲み物・食べ物持ち込み禁止なのかなあと解していました。


温泉宿感覚でこの宿をとったようなものなので、お水は無料の2本では絶対に足りないので、夕食後に買いに行きました。

入浴時にお水飲みますしね。

コンビニは近くにセブンイレブンがありました。













0 件のコメント:

コメントを投稿