2015年4月3日金曜日

タイで売ってるホットケーキミックスを使ってみた

こんにちは。

先日からパンケーキにはまっています。
でも、そう頻繁に食べに行けないしと思って。

この前フジスーパーをぐるぐる回っている時に、なつかしの日本のホットケーキミックスを見ました。
でも、高いし、かといってタイのお安いのもあるのですが、なつかしの味ではないだろうし。
よく見ると、ヤマモリのホットケーキミックスが売っていました。
お値段は、タイのものより少し高いですが、日本からの輸入物よりは断然安いです。
試しに買ってみました。

先日、作ってみました。
机の上に未開封で置いていても、甘いにおいがしてきます。
(箱ではなく袋入りです。)
今回は半袋を使って作りました。
半袋で4枚ほど焼けるそうです。
卵は2つ要ります。

 
 

 
作り方通り、高いところから生地をフライパンに流すとうまくふくれるようです。
写真のホットケーキは、片側はふくれています。

バターをのせて、シロップをかけて食べました!

0 件のコメント:

コメントを投稿