2015年4月17日金曜日

タイで親知らずを抜いたよ 4 術後

こんにちは。

3の続きです。

うちへ帰って、薬のせいか2時間ほどすんなり眠れました。
起きた時、口が痛いなあと思いました。

かんでるガーゼのせい?って思って、痛み止めも飲みたいし、ガーゼをとってみることにしました。
確か先生が、2時間ほど綿をかんでおいてっておっしゃってたなあと思って。
ガーゼを取りました。
すっと取れなかったのですが、血はどうやら止っていたようです。
ガーゼのせいで痛いと思っていましたが、傷口が痛かったようです。(笑)

それですぐに痛み止めを飲みました。

その後は、なかなか眠れずつらかったです。
確か夕食には、大好きなとろとろぷりんを買って来てもらって食べました。

その後、数日ずっとはれていました。
ブルドッグのように。
でも話すことはできました。

食べ物もぷりんや卵豆腐やおかゆなどのやわらかいものしか痛くて食べられませんでした。
何を食べても染みる?痛い?のは痛かったのですが。

手術の痛みは問題なくても、どの方法をとっても、その後の痛みは逃れられないんだなあと思いました。
私は痛み止め飲みすぎて、胃が弱いので、胃が痛くなりました。

ただ、周りの人もいろいろな意見があります。
かなり長い間痛かった人も、痛み止めを飲めば数日で痛さがなくなった人もいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿