2016年5月23日月曜日

久しぶりにフューチャーパークランシットへ行って中華を食べた

こんにちは。

タイは20日から3連休でしたね。
あれしよう、これしようと思っていたことは、全然終らず。

さて、ちょっと前に久しぶりにフューチャーパーク・ランシットへ行ってきました。
コラートからの帰りに、降りる人がまあまあいるので、バスが停まるところですが、中に入ったのは今までの人生で1回しかありませんでした。

最近一部改築なのか、増築なのか、通り沿いの建物がZPELLという施設になっています。
ここのLIU XIANG FONGという中華の店で食べました。
ちょっと遅めのお昼でした。
普通のメニューもありましたが、飲茶のメニューがあって、飲茶ビュッフェもあったようですが、普通に食べました。
飲茶は一個100Bほどでしたが、質、ボリューム共に納得しました。
ひとつだけ好みじゃないのがあったくらいです。
飲茶とスープを単品で頼みました。
かにと卵白のスープです。





話はそれますが、最近、お酒、お茶をほとんど飲めなくなり、今タイで中華を食べる時にはまっているのが、ナームゲックフアイ、菊花茶。
タイの中華料理とかに行くとあります。
基本甘い飲み物です。
お茶が飲めた頃、タイに来たはじめの頃、中華に行ってこれが出てきた時、甘いし、まずいって思いましたが、最近アルコール、お茶共にだめで、ソフトドリンクも違うって気分の時は、よく飲みます。
濃いとちょっと苦いというか、私は薄めのなんちゃっての味が好きです。
ちなみに、ずっと「ナームゲッホイ」だと思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿