2016年5月9日月曜日

ほっこりへ行って来た

こんにちは。

日本もタイも連休がありましたね。
ちょっと複雑な心境になることもありつつ、仕事も最大3連休にしかならず、いろいろあったりで遠出はできませんでした。

さて、この前ランチにトンローに新しくできたMaze Thonglorにあるほっこりという店に行ってきました。

Maze Thonglor1階2階ぐらいまではお店が営業していましたが、上の方の階はまだでした。
ほっこりは2階にあります。

内装は京都をイメージした感じでした。
日本から来たお店のようですが、京都のお店ではないようです。

ランチタイムにはランチメニューがありました。
藁焼きと釜めしが看板メニューのようです。
残念ながらお得な釜めしセットみたいなのはなかったです。(もちろん単品ではありました。)

ランチセットのごはんは普通のごはんか釜で炊くごはんから選べました。
ただ、釜で炊くごはんは30分だったかかかると言われたので普通のごはんにしました。

日替わりメニューもあって、その日は竜田揚げでした。
他のメニューはお店の看板メニューである藁焼きのメニュー、かつおとサーモンの藁焼きのセットがありました。
他には、一日10食限定のおばんざい6種と肉豆腐のセットとおばんざい6種とさば味噌だったかのセットなどがありました。

おばんざい6種にひかれ、おばんざい6種と肉豆腐のセットとサーモンの藁焼きのセットを頼みました。

 


正直、「京都の」おばんざいとするなら、期待したものではありませんでした。
私は味が濃い(しっかりとした甘辛さというのか、京都の薄味ではない)と感じました。

サーモンには、塩とマヨネーズ系のソースがついていて、肉厚で脂ののったサーモンでした。

お茶は無料でついてきました。

最後にデザートとして和風のフレーバーのアイスができていました。
まめ?ごま?系のアイスのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿